次期MacBookPro13に4コアモデルが出るかも?!

【次に発売されるMacBookPro13には4コアモデルも?】

今までのMacBookProシリーズでは13インチは2コア、15インチは4コアとなっていました。なので性能の差では圧倒的に15インチが強く、13インのサイズが良いのに15を泣く泣く選んだり、自分にはグラボは必要ないのに15インチしかCPUの選択肢として考えられないので選んでグラボの値段分上乗せで高くなったりすることもあったと思います。でも2017年8月21日に発表されるCoffeeLakeでUシリーズと呼ばれるモバイル用CPUに巷で4コアの噂が広まっています。だとしたら次期MacBookPro13には4コアモデルが搭載されるかもしれませんね!?

 

また個人的にはそろそろMacBookProに最大でメモリ32GBまでカスタム出来るようになっても良いんじゃないかなとは思いますが実際16GBもあれば殆どの人は問題ないかな。

 

以下引用

モバイル向けのCoffee Lakeでは「4コア搭載」のUシリーズが登場する予定。内蔵GPUにはGT3e相当が搭載される見込み(Iris Plus Graphics 740など)だから、かなりパワフルなモバイルCPUということ。TDPは28W

 

追記8/19

現在2016年モデルのMacBookProで第6世代Intel、2017年モデルで第7世代なので、ちょうど次のタイミングで早ければ、第8世代のCoffeeLekeが搭載され上位のものには13インチ4コアとういう大きな進歩を遂げる可能性はありそうだ。