最強の椅子を求めて〜新品編〜

はーーーーーい

という訳で、楽天ニトリで買った安い椅子を何度も買い替えてもストレスが貯まるので高級チェアを探して購入しようっていう話です。

さて探していくわけですが、予算はできるだけ抑えたいものの最終的に落ち着いたのは価格帯で言うと10〜20万円とオフィス・SOHO向けチェアの中でも高いものになってしまいました。

結局イイものは高いってこのなんですかね😅

それでいくつか椅子を出して比較していきますね

 

ハーマンミラー

アーロンチェア(約15万円)

⇒エンボディチェア(約20万円)

⇒セイルチェア(約8万円)

 

▷SteelCase社

⇒Leapチェア(約13万円)

⇒Thinkチェア(約13万円)

⇒Gestureチェア(約16万円)

 

オカムラ製作所

コンテッサ/コンテッサセコンダ(約16万円)

⇒バロン(約13万円)

⇒サブリナ(約13万円から)

⇒シルフィー(約6万円から)

フィーゴ(約6万円)

 

エルゴヒューマン

エルゴヒューマンプロ(10万円前後)

 

上記にいくつか候補をあげて置きました、もちろん書いていないチェアもありますしもっといい椅子はあるかもしれませんが個人的な候補は書き終えたのでひとまずここまで。

ここまで軽く幾つか高価な椅子を上げてきましたがどうやって選んだらいのかっていうことろになりますよね。

結局は好みです!!!ただこれだけです。もう今となってはいろんなブログで書かれてる、まさにそのとおりです。

ただ間違いなく言えるのは5万円を超えてるチェアはブランド力や耐久性と座り心地性能などさまざまな部分が優れてるのは事実なので、どの椅子を購入しても1.2万円程度の椅子よりは絶対良いです。

 

そして大雑把に価格を商品名の横に書いておきましたが

この記事最後に個人的なおすすめ椅子ランキング🎉🎉🎉

10万円以下

1位ハーマンミラーのセイルチェア

2位オカムラのシルフィー

3位エルゴヒューマンプロ

って感じです、どれもなかなか良いものです。ただ10万円近く出しているのでもういっそのこと最上位モデルでもいいような気がしてきます。

10万円以上も含めたランキング

1位オカムラコンテッサ

2位ハーマンミラーのエンボディチェア

3位ハーマンミラーアーロンチェア

これは個人的ないけんで正直どれも良かったのですが圧倒的にコンテッサが良かったです。これは完全に好みだと思うので悪しからず。