2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad、iPadProって本当に必要?

iPadは現在Proを除けば5万円もあれば買えるくらい値下がりしています。 そんな中本当に必要なのでしょうか。っていう話になります。 まず、iPadで出来ることはほとんどiPhoneで出来ます。もしiPadでしかできないことがあるとするなら、Macやパソコンでできる…

Logicool、anywere2(2s)マウスってどうかな?

先日上げた記事で、MXMASTERを購入してみたんですが想像どうり自分には大きすぎました。いまのところの使用感としては、横ホイールが全然使わない。また普通の上下スクロールがめっちゃ!快適という感じです。 ここまでスクロールが良いと思ったマウスは初め…

【Mac】環境設定にあるホットスポットが便利

システム環境設定の中にあるデスクトップとスクリーンセーバーの中から右下のホットコーナーを開きます 次にいくつかの選択肢から自分が使いやすのを模索しながら決めて設定してみましょう。しばらく使えばなれてくるかと思います。私の個人的にオススメな設…

ロジクールのハイエンドマウスMX MASTERを買ってみた、話。

いままでいろんな理由がありロジクールアンチをしていた訳ですが、ハイエンドマウスとなるとロジクールがまず出てくるのでは無いかと思います。なので最新のものも使ってみてから良し悪し決めようって思って買いました。 せっかくなので私のマウス歴について…

【速報】サムスン、新型ポータブルSSD,T5発売!

今回はタイトルのそのまんまです。 ハイッこちら! いままであったT3の後継機になります。書き込み読み込み速度がちょっと早くなって登場。また重さも同じようです。値段が一緒なので、今から買う場合はこちらがオススメ。 また250GBと500GBはブルー、1TBと2TB…

次期MacBookPro13に4コアモデルが出るかも?!

【次に発売されるMacBookPro13には4コアモデルも?】 今までのMacBookProシリーズでは13インチは2コア、15インチは4コアとなっていました。なので性能の差では圧倒的に15インチが強く、13インのサイズが良いのに15を泣く泣く選んだり、自分にはグラボは必要…