AnkerPowerCoreFusionが最強のモバイルバッテリー

突然ですけどモバイルバッテリーは何を使ってますか?

ヨドバシやコンビニなどで急遽買った薄型の物やスティックタイプの小型のものを使い続けてる方、昔からダンボーバッテリー派の方、ankerの大容量のものを使ってる方と様々いるかと思います。

でもモバイルバッテリーてどれも似たり寄ったりで、充電できる量が大きくなればなるほど重く大きくなりますよね。そこで今回紹介するのはAnkerから発売されてます、PowerCoreFusion5000です!これはもうYouTubeなどでめちゃくちゃ紹介されてるのでご存知の方も多いかと思いますが、これはコンセントのACアダプター+バッテリー5000mAhとういうスグレモノ。そして充電ポートは2つあります。

これの何が良いかといえばバッテリーを充電するためにマイクロUSBケーブルが必要でなく、直にコンセントに挿して充電できます。そしてACアダプターの役割も担っているのでコンセントのある状況であれば友達とかと終電とかを逃し始発待ちで適当な店に入ったときにも喜ばれます。こういう場面ってたま〜にあるからそういうときにも便利!

そして最後に5000mAhというバッテリー容量はそれほど大きくなく、そんなんじゃ足りないと思う方もいるかと思いますけど、iPhone1回は充電できますので基本的に一日外に居ても問題ないかとおもいます。そして何よりそんなに重たくないのもまたメリット。

そして最初に書いた通り、コンセント直挿しできるので今日はちょっと外にいる時間も長いしiPhoneも結構使うなてときはお昼食べたときでもカフェに寄ったときにでもデスク横の充電OKの場所から少しチャージすれば間違いなく足りるでしょう。長々と書きましたが、個人的にモバイルバッテリーはどれが良いか?とういう質問をされても自分の用途と好みで選んで、とういう曖昧な解答しかできませんでしたがこの製品が出てからはもこれ一択といっていいでしょう。値段も2000円弱とそんなに高くないので、もうバッテリーが古いなと思ってる人や買い替え検討中、また初めてモバイルバッテリー選びで悩んでる方はこれを買えば間違いなし!