岡村のポリッシュ仕上げの椅子がくすんだときの対処法【サブリナスマートオペレーション】

高級オフィスチェアユーザーにみなさんこんにちは!

私はオカムラの椅子が結構好きで現在コンテッサとサブリナを所有しています。

ですが何年もしようしていると、ポリッシュの鏡面がくもってきますよね。そこでこれをどうにかきれいな状態に戻したいな、と考え試行錯誤してみました。今回はサブリナの椅子でやっていますが、他のチェアでもポリッシュ仕上げであれば使えると思うので見ていってください。

 

ではでは本題へ。

まず鏡面がくすんでしまった状態をおみせします。

f:id:lolipop77:20200504212713j:plain

汚れも目立ちます

 

f:id:lolipop77:20200504212941j:plain

足の部分

まだまだきれいな部類かとおもいますが、このようにピカピカとは言えない状態です。。

 

今回これをなるべく新品みたいなピカピカにしたいわけですが、使用するのはたった2つだけです。このピカールという液体と雑巾のみ!

f:id:lolipop77:20200504213706j:plain

ピカール

だいたいアマゾンなどで500-1000円くらいで購入することができます。

雑巾は何でも大丈夫です。

 

そしての液体をしっかり振ってから雑巾に少量だしてポリッシュ部分を磨くだけ!

マスキングテープなどがあれば、プラスチックとの際などがやりやすくなりますがなくてもできますね。

そして液体がポリッシュの部分からあまりなくなるまで擦ったら、ピカールを付けていない部分で軽く拭き取るとさらにきれいになります!他にも汚れっぽい場所は重点的に擦ったりするのも良いでしょう。

そしてそれを延々続けた結果・・・

 

f:id:lolipop77:20200504213107j:plain
f:id:lolipop77:20200504213133j:plain
after
f:id:lolipop77:20200504213054j:plain
f:id:lolipop77:20200504213121j:plain
after2

こんな感じになります!

かなりきれいになったかなと思います。

もっと同じ場所を続けたり、電動でやったりすれば更によくなると思いますが1~2時間程度でここまできれいになるのであればいいのかなとおもいました!

 

是非ポリッシュ部分のくすみ、よごれが気になっていた方はやってみてください。

では最後にビフォー・アフターをお見せして終わろうと思います!

f:id:lolipop77:20200504214551j:plain

before after

かなりこうやって比べるとピカピカになったかなと思います。

また写真はどちらもiPhone11Proにて撮影、色味などの編集は一切していません。

 

今回はこのくらいにして終わろうと思います。ではでは!