【Mac】環境設定にあるホットスポットが便利

システム環境設定の中にあるデスクトップとスクリーンセーバーの中から右下のホットコーナーを開きます

f:id:lolipop77:20170819235741p:plain

次にいくつかの選択肢から自分が使いやすのを模索しながら決めて設定してみましょう。しばらく使えばなれてくるかと思います。私の個人的にオススメな設定はコレ↓

f:id:lolipop77:20170819235805p:plain

上記のように設定しておけば、下の写真のように四隅にマウスカーソルを合わせたらそれでミッションコントロールらLaunchpad、通知センターも開けちゃいます。

多機能マウスもいいですが大きくて手になじまなかったりする人もいると思うので。そういった人でも簡易的なショートカットがあり、かなり便利になるのでよかったら参考いしてください。ホットコーナーはそれほど難しい設定で無いので、Mac初心者でも試してみる価値はあります。

f:id:lolipop77:20170820000012p:plain